てぃーだブログ › 激安A4白黒1,000部@1(暇時15分仕上)【沖縄限定】格安ちらし印刷 › ひょっとしたら、ビッグニュース

2023年08月05日

ひょっとしたら、ビッグニュース

昨日朝10時迄2日間停電を経験しました。

その間、光回線なので電話は不通状態だったようです。
転送電話にセットしているから、スマホに転送されてくるかと思いきや
全然だめだったようです。
今日は、停電じゃないので、試しに電話関連の全てのコンセントをはずし
確認しましたら、転送されないのです(通常、無応答時転送なので)。



ところが、電話関連の全てのコンセントを戻し、
142から無条件転送に設定し、転送される事を確認し。

再度、電話関連のコンセントを全て抜いて テストしたら
あれ、あれ、やりましたよ。大成功
別のスマホから事務所に電話してもらったら、
見事 私のスマホに転送されてきました。

これだね、うちみたいな、UPSも買えない弱小事務所には
転送電話サービスで142からの無条件転送に設定で
電話は普通にスマホに転送されて使えるようになります。

本当に使えるかどうかは 停電時にならないと分からないので、
今は未確認情報です。
早く停電にならないかな待ち遠しいです(笑)


結論
台風などで停電が 予想される時は142から
無条件 転送(まだの人、急いで設定しておきましょう。まさに今、台風ですよ)
通常営業時は無応答時転送にすればベターかな。


フレフレーからの新種発見(のつもり)でした。
まあ、すでに発見し使っている人は大勢いるとは思いますけど、、、



Posted by フレフレー早安印刷 at 15:10