2024年04月01日

トランポリン最高でした~~~とうとう旅立ました

/>
4年間 ほぼ毎日 5分ずつ続けてきた、
このトランポリン、 とてもありがたい存在でしたが
かなりへたってきたので、処分することになりました。
もし
必要な方がおりましたら 差し上げます。
(取りに来れる方、限定です)

と、しておりましたが、貰い手がないようなので、
マットの部分はハサミで切り取り燃えるゴミ
骨組みは折りたためば大きな燃えないゴミ袋に入りましたので
処分することになりました。

今まで、色々な健康器具を試して来ましたが、どれも1年と続かなった
今回のトランポリンは中古2,000円のものでしたが
軽くて使いやすく、使わないときは立てかけて置けるので、
場所も取らず、4年間もほぼ毎日のように続けられました。
快挙です。
使い倒した感満載でした。
トランポリンいいですよ~~~。

膝への負担も少なく、30分でも楽々でした。
ユーチューブでも運動の仕方があり、流しながらできました。
  


Posted by フレフレー早安印刷 at 18:26お得情報

2023年12月08日

時計の留め具の代用品にも最適



長く使っていた、時計の留め具が切れちゃいましたので、
輪ゴムで代用しておりましたが、
先日、ダイソーで見つけた子供用指サック
代用品にこれなかなかいいです。

  


Posted by フレフレー早安印刷 at 11:24お得情報

2023年08月14日

二つ編みの応用編


USBメモリー(32GB)のストラップ代わりに
綴じひもを二つ編みしてみました。

これなら、市販のよくあるストラップと違い
本体を傷つけることもなく迷子にもなりにくい
  


Posted by フレフレー早安印刷 at 12:18お得情報

2023年08月08日

三つ編みより、二つ編みがいい感じ



三つ編みは、何度か編んだことがある、丈夫でいいですよね、
でも今回はちょっと太い
そこで、
今回初めて、二つ編みに挑戦しました。
交互に上に重ねていくだけなので、簡単、希望通りの太さで最適だった。
スマホでは簡単に漢字変換できるのにのに、
PCでは二つ編みという漢字変換もできないみたいで、2段変換してやっとです。
あまり使われないのかな。。。二つ編み

さて、今回の二つ編みですが、
写真の通り、電話の子機を肩と首で抑えて両手ハンズフリー時の命綱としました。
先っぽに5円玉を取り付けて、ズボンのベルトに上から垂直に下まで差し込んだだけです。
万一の時、この5円玉がベルトに引っ掛かり子機が固い床タイルフロアに落ちなくなりました。
(過去何度か、子機を固い床タイルフロアに落として破壊したことがあります)


これスマホにも応用できそうです。
スマホも何度も落としたことがあります、ケースのおかげで助かってはおりますが。
  


Posted by フレフレー早安印刷 at 18:40お得情報ちらし印刷

2023年02月04日

はがき231枚x@60=13,860円で販売します。

先日、郵便局で交換して来たばかりのはがき231枚あります。
(200枚は未開封)
この通常官製はがき231枚に限り販売します
通常@63円のはがきが@60円で買えるということです。

印刷代は含みません、はがきのみの販売となります

こちらで印刷もご希望するなら別途@3の追加となります

先着1名のみ限定
よろしくお願い致します。  


Posted by フレフレー早安印刷 at 16:39お得情報

2023年02月01日

はがき印刷代、黒1色刷り無料です。但し当店在庫のはがき231枚分に限る

先日、郵便局で交換して来たばかりのはがき231枚あります。

この通常官製はがき231枚に限り
黒1色刷りの印刷代を無料とします。

ただし、はがき代1枚当たり63円はご負担お願いします。
231枚 x 63円 = 14,553円になります。

全部印刷でもいいし、
100枚印刷し、残りは持ち帰りでもOKです。
こちらは、全はがき代14,553円が入ればいいので

先着1名のみ限定
よろしくお願い致します。  


Posted by フレフレー早安印刷 at 16:04お得情報

2022年12月26日

はがき231枚有り、印刷代は黒1色、無料です。

今日、郵便局で交換して来たばかりのはがき231枚あります。

この通常官製はがき231枚に限り(年賀状ではありません
黒1色刷りの印刷代を無料とします。

ただし、はがき代1枚当たり63円はご負担お願いします。
231枚 x 63円 = 14,553円になります。

全部印刷でもいいし、
100枚印刷し、残りは持ち帰りでもOKです。
こちらは、全はがき代14,553円が入ればいいので

先着1名のみ限定
よろしくお願い致します。  


Posted by フレフレー早安印刷 at 18:43お得情報

2022年11月28日

旅する机の誕生

暇なのでこんなの作れました。
スーツケースの上にスポンとはめ込んだだけで机の誕生です
旅にでる時は机の上をスポンとはずせばok

ノコも使わず適当にあった廃材を組合せネジで止めただけですが、頑丈です。

旅行以外では使い道の少ない邪魔なスーツケースですが、
今や日常使いに事務所の中で引っ張りだこで大活躍しております。

中にはすぐ持ち出せる非常用リュック等を
入れて置くつもりです

  


Posted by フレフレー早安印刷 at 14:48お得情報

2022年09月02日

キーボード、もらい手が無かったので、やむなく、、、


仕事もコロナと台風で暇だし
壊れてもいいから、ダメもとで、分解、清掃、不良個所をよくよく
観察・検証し補修(瞬間接着剤で)
やったら、治っちゃいました。何てラッキー。。。

であれば、次壊れるまで私が再度使います
折りたたみができてケース付き、テンキーまで付いているすぐれもの、
早速タブレット連結で重宝してます。


  


Posted by フレフレー早安印刷 at 11:47お得情報

2021年01月16日

キーボード用寒さ対策の手袋に改造


最近は毎日のように寒くなりキーボード入力も大変。
そこで近くにオープンしたダイレックスの薬屋さんで
手袋購入(確か126円)
写真の如く各指の先端部分を斜めカット
(ここがミソ、輪切りカット商品が普通だがそれだと指先寒い)
この斜めカットのおかげで、それほど指先寒くもなく
スマホも、充分に操作もできました。
どうでしょうか?  


Posted by フレフレー早安印刷 at 14:10お得情報

2020年10月16日

PC用CPU水冷クーラー水の補充方法、2年半たっても完璧~~~

2年半立っても正常起動です
液漏れ一切なし
1回もフリーズ無し、
静かに、そして元気に稼働中

購入してから6年以上、
水冷クーラー故障後の素人修理で、すでに2年半以上
ここまで持てば完璧かと思う。
(もちろん他の箇所でも故障したので、部品交換や素人工作で対処済みではあるが、、、)



以下は前文、参考までに
素人でも水冷クーラー水の補充ができました、、、、
2台目のPCなので迷うことなく、30分程度の作業です。

2日目なので、断言はできませんが、
目視で、水漏れも無し、動作も正常
どんなオーバーワークの処理も難なくこなしてくれてます。快適です。
(もともと最大の大きなメモリーも付けてあるのでこうでないと困る)


現在も仕事しながら動作を見張ってますが、異常無し。
写真は水冷クーラー液補充セット用品です。
一番大事なのは写真のくぎ1本
(ホースをこじあけながらはずすのに必須)

  


Posted by フレフレー早安印刷 at 10:11お得情報

2020年06月13日

マスク到着しました。ありがとうございました。沖縄県浦添市です6月13日

「アベノマスク」とか言われてますが、
私にとっては一番のお気に入りになりました。
①小さいのでムレが少ない、これからの夏向き
②小さいせいかメガネが曇らない
③分厚いのに会話がしやすい
④苦しくない(今夜ジョギングに使ってみます)
⑤マスク臭が鼻に残らない
⑥よって、今日からメインのマスクにします

今朝より、試着開始中~
今まで、サージカルマスク、不織布マスク2種,
計3種を1日おきに使ってますが、
私には、そのどれよりも良いです。

このアベノマスクあと6枚手に入らないかな、
誰かいらないなら私にも譲ってくれないかな
全部で7枚あれば1週間余裕です。
そしたら、ほかのマスクは備蓄しておきます。

取りあえず、妻の分のもう1枚は
アベノマスクだよ、小さいよ、カッコ悪いよと難癖をつけ
もらい受けようかと画策中です(すみません、笑)



ただ、第一印象は、
小さい!分厚い!かっこ悪い
1世帯にほんとに2枚なの
夫婦だから4枚じゃないの、でした。
着けて見て、初めて良さが分かるものもあるものですね。
ありがとうございました。大事に使わせて頂きます。




  


Posted by フレフレー早安印刷 at 17:16お得情報

2019年10月15日

できちゃった!ほんとによ~~~

今朝6時50分、朝の出勤時でのこと
昨日までは何とかエンジン始動できたのに、
今朝は、5分以上かけて途中休み入れながら、
延べ10回以上エンジン点火したがエンジンかからない。
大ピンチ、だけど好機到来!!

作っておいたおもちゃみたいな
手作りジャンプスターターに
乾電池7本を+ーに気を付けながら入れて
恐る恐る車のバッテリーに接続
(最後の1本は入れてないので通電せず、
ここまでは感電の心配は少ない)
スイッチも兼ねた、8本目の乾電池をパチッとはめて
セット完了。その間火花も散らずOK

さて、初体験なので万一の爆発が怖く、
ハンドルに身を屈めてエンジン点火、、、、
なんと、なんと、ブルルンとエンジン始動~~~~
感動の初体験、この歳でこんな感覚味わえるなんて
何と素敵なことでしょうか。
私の人生史上、ノーベル賞的な発明です。最高。

メーカーのどなたかこれ商品化しませんか、
売れると思うんですけど。
おそらく原材料費は300円程度
1000円位ならバカ売れかも。

クーラーの使い過ぎとか、
2~3日のルームライトの消し忘れとか、
渋滞時の無限電力消耗とかで
エンジン始動できない時。
ダッシュボードからささっと取り出して接続
エンジン始動・・・なんてできたら
めちゃくちゃ助かりますよね。
そして、いざという時ほんとに安心

さらに改良して、2~3個作り
身内にプレゼントしようかと考えております。
多分、信じてもらえず、たまげるだろうな~~~。

まあ、1回うまくいったからといって
次もうまく行くと限らないですよね。
しばらく色々試してみます。

万一似たようなもの作るときは、
くれぐれも自己責任でお願い致します。




=====以下は昨日掲載分=========

暇なので、
車のジャンプスターター?らしきもの作りました。
手近にある材料で車のバッテリー上がり時に
使えるかも知れないと思いつき即作成です。

電池フォルダーには単三乾電池が8本入ります。
8本x1.5V=12V単純な発想です。

理論は知らないので、うまく行くとは思いませんが、
私の車なら、ちょっと補助すればいいはずなので
うまくいくかも知れないと思っております。

私の車のバッテリーは2年間に3回新品バッテリーに
自分の手で交換しております。
最近また、バッテリー上がりが始まりましたので、
4回目の交換は阻止したいのです。

裏道をよく使うので、エンジンの回転数2000回を超えることがあまりなく
バッテリーチャージされないらしいのです。
一度、名護まで往復ドライブすれば
すぐ元気になるのですが、、、
なかなかめんどいです。

この手作りスターターで回避できれば
めでたしめでたしです。
近々使う時が来そうで楽しみです。

うまく行けば、ちゃんとしたもの?に作り変えますが、
取りあえず半田ゴテでの急場しのぎの作品です。。。
  


Posted by フレフレー早安印刷 at 11:54お得情報

2019年10月09日

【歯痛を1日で直す方法、発見~~~その後】

2019年10月8日 付け
ほんとに治ったのかは分かりませんが、
あれから毎晩フッ素ぬりぬり続けてます。
そして
1週間立っても、何の歯通もなく不安も無しです。
このまま続いてほしいと願うばかりです。
とりあえず、フッ素よありがとう~~~




 <以下に前回の内容を再掲載しておきます>

【歯痛を1日で直す方法、発見~~~】
この歯磨き粉のおかげか、もう何年も歯医者とはご無沙汰しておりました。
けれど、先日あの懐かしい歯痛を感じるようになりました。
(3日間も食事後とか甘いものを食べた後とかに歯の中心部からチクチクと)
そろそろ歯医者に行けるかと思っておりましたが、
ちょっとひらめきました。
まだ痛みも少ない初期症状だから、フッ素で何とか補強できるんじゃないかと、、、

早速実行、
歯磨きした後で(毎回5分以上かけて、1本1本優しく磨く私なので、歯医者さんにも自慢できる歯です(自称))
歯磨き粉、米粒2粒分位を人差し指に取り
痛みのある歯のくぼみにぬりぬり、ついでに周辺にもぬりぬり、
上あごと下あごを何度かカチカチ、
そのまま粗い流さず、就寝するか30分程放置。
これを1日2回、これだけです。

何ということでしょうか?
翌日の朝からは歯通も消えました。
3日目からは食事後も、甘いものを食べた後でも
全然痛みなし。
よく見ると、
歯のくぼみの黒すじも薄くなってる気がします。

後でネットで調べてみると、
ちゃんとこういう方法はあるみたいです。
しかし、
実際に痛みを感じてからやった方は私が初めてかも、
また、
2度ブラッシング法も紹介されてましたので、試したが
指でピンポイントに塗り付ける方が
はみださず少量で済、簡単で効率的でした。

フッ素すごいです。
特にこの歯磨き粉にあるように
フッ素含有量1,000pp以上がいいとのネットの情報です。

まあ、初期症状だから、
うまくいっただけかも知れませんが、
しばらく続けます。
お試しを~~~

あくまでも個人の実体験です


  


Posted by フレフレー早安印刷 at 08:31お得情報

2019年10月02日

歯痛を1日で直す方法、発見~~~

9

【歯痛を1日で直す方法、発見~~~】
この歯磨き粉のおかげか、もう何年も歯医者とはご無沙汰しておりました。
けれど、先日あの懐かしい歯痛を感じるようになりました。
(3日間も食事後とか甘いものを食べた後とかに歯の中心部からチクチクと)
そろそろ歯医者に行けるかと思っておりましたが、
ちょっとひらめきました。
まだ痛みも少ない初期症状だから、フッ素で何とか補強できるんじゃないかと、、、

早速実行、
歯磨きした後で(毎回5分以上かけて、1本1本優しく磨く私なので、歯医者さんにも自慢できる歯です(自称))
歯磨き粉、米粒2粒分位を人差し指に取り
痛みのある歯のくぼみにぬりぬり、ついでに周辺にもぬりぬり、
上あごと下あごを何度かカチカチ、
そのまま粗い流さず、就寝するか30分程放置。
これを1日2回、これだけです。

何ということでしょうか?
翌日の朝からは歯通も消えました。
3日目からは食事後も、甘いものを食べた後でも
全然痛みなし。
よく見ると、
歯のくぼみの黒すじも薄くなってる気がします。

後でネットで調べてみると、
ちゃんとこういう方法はあるみたいです。
しかし、
実際に痛みを感じてからやった方は私が初めてかも、
また、
2度ブラッシング法も紹介されてましたので、試したが
指でピンポイントに塗り付ける方が
はみださず少量で済、簡単で効率的でした。

フッ素すごいです。
特にこの歯磨き粉にあるように
フッ素含有量1,000pp以上がいいとのネットの情報です。

まあ、初期症状だから、
うまくいっただけかも知れませんが、
しばらく続けます。
お試しを~~~

あくまでも個人の実体験です
  


Posted by フレフレー早安印刷 at 12:57お得情報

2019年09月30日

消費税10%電卓の対応完了

明日から、消費税10%
まず電卓の設定したくて
ネットで検索し設定方法get
無事完了。
今の時代ほんとに便利です。
  


Posted by フレフレー早安印刷 at 17:42お得情報

2019年05月02日

印刷屋が考えた語呂合わせ00=レイワ


「0」を2個書いて、00=レイワ
なんて暇に任せて思いつきました。いかがでしょうか?
何かに使えないかな~~~

ちなみに今日は
令和元年5月2日
00元年5月2日とも書ける
(あまりインパクトは無いが、、、)



  


Posted by フレフレー早安印刷 at 11:33お得情報ちらし印刷

2019年03月10日

今日は大安日、何か始める良い日だそうだ

さて、今日は、
海を見に行こう、海~~~。沖縄
  


Posted by フレフレー早安印刷 at 09:00お得情報

2018年05月16日

水道の蛇口?、何というんだろうか、差し上げます。


取り付け最大長22㎝位
お湯、水の混合型。
あと、7ミリ長ければ、取り付けできたのに、、、
当店では寸法足らずで付けられませんでした。
代替え機を探しましたが、
取り付け最大長22㎝を超える手軽な物が無く断念です。

仕様詳細は、ネットで検索お願い致します。
  


Posted by フレフレー早安印刷 at 15:14お得情報ちらし印刷ハンドメイド

2018年05月09日

PC用CPU水冷クーラー水の補充方法、半年たっても完璧~~~

半年立っての状況
液漏れなし
1回もフリーズ無し、
静かに、そして元気に稼働中

以下前文、参考までに
素人でも水冷クーラー水の補充ができました、、、、
2台目のPCなので迷うことなく、30分程度の作業です。

2日目なので、断言はできませんが、
目視で、水漏れも無し、動作も正常
どんなオーバーワークの処理も難なくこなしてくれてます。快適です。
(もともと最大の大きなメモリーも付けてあるのでこうでないと困る)


現在も仕事しながら動作を見張ってますが、異常無し。
写真は水冷クーラー液補充セット用品です。
一番大事なのは写真のくぎ1本
(ホースをこじあけながらはずすのに必須)

  


Posted by フレフレー早安印刷 at 11:34お得情報ハンドメイド