てぃーだブログ › 激安A4白黒1,000部@1(暇時15分仕上)【沖縄限定】格安ちらし印刷 › スマホ › 大問題、発見かもね。(MNPで、au に転向したけど、、、)

2013年01月11日

大問題、発見かもね。(MNPで、au に転向したけど、、、)

先日、ドコモから au に転向しました。

何人かは、すでに知っていると思いますが、

転向前のドコモに残っていた、チップ?、ほら機種変更のつど差替えていたあのマイクロSDみたいなICカードよ
あれが、まだドコモ携帯に残っているせいで、
携帯の中を整理中にワンセグが見れたの、、、

通常は機種変更のつど、次の携帯へと差し替えていくから、古い携帯ではそのICカードをまた入れない限り
ワンセグは見れない。唯一のICカードだったはず。

MNPで、au に転向した時は、ドコモでも au のどちらでもこのICカードの処分については言ってなかった。
だから、
まだ、
私の手元にある。
このICカード

この分だと、このICカードがあるがため、まだこの古い携帯で何かいろいろと出来そうな気がする。
その気はないけど、、、  
いろいろと研究して見たくなるけど、、、
多分、あんなことや、こんなこともできるはず、、、

素人の私でさえ、いろいろと思い浮かぶ。
プロなら、もっとすごいことに利用しているかも、、、

やめておこう。
近々ドコモに相談に行って来ます。

ICカードは、
MNP切り替え時に回収するとか、返却義務を課さないといけないのでは、、、

多分、大問題、発見かもね、
このICカード処分。

ここには、個人情報も記録されてるし、電話帳の何人かの個人情報も記録されてるし。。。。。


同じカテゴリー(スマホ)の記事

Posted by フレフレー早安印刷 at 19:58│Comments(0)スマホ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。